昭和/平成の思い出をつづる

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パソコン】スキャンスナップの更新

<<   作成日時 : 2019/01/13 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 ドキュメントスキャナーの話は、2017/08/11に【パソコン】ドキュメントスキャナで書きました。
https://romaneko.at.webry.info/201708/article_6.html

 そこでも述べていますが、2011年10月に「S1500M」を買って、1年後に新型「iX500」が出て、それを見送ってから、ズーッと次の新型が出たら……と関心を持っていました。

 ところが何とそれから6年間、マイナーチェンジもなく、来ました。その間「特別価格」での買い換えのお誘いも何度かありましたが、現在の機械である程度満足出来ていたので、じっと我慢していました。

 遂にこの10月、「新世代ScanSnap iX1500登場 〜 6年振りのフルモデルチェンジ 〜ユーザー登録者様限定で、新商品が40,000円(税込)22%OFF」というメールが飛び込んできて、現機も壊れていませんが、Cloud時代に対応出来るように。パソコン周辺機器は更新していく必要もあると考え、購入を決断。

 2018年10月12日、現品到着。現行機は中古で売っても大した値にもならないので、誰かにあげてもいいので、取り敢えずとっておくことに、姪に3階の「ロフト」に一時保管を依頼。

 新型機も同様に、パソコン部屋の右脇に設置、大きさも殆ど変わりません。パソコンとUSB接続で、設定には2〜3つまずきましたが、ヘルプやYouTubeなどを参考に、私なりに落ち着きました。
画像

 さすが新機種、何か送りが「力強い」気がしています。以前より枚数を増やしても、殆ど重なって送られる(マルチフィード)は起こりません。

 レシートやパンフレット、レターなどが主体で、私一人で、パソコンへの入力という使い方で、今のところCloud使用の必要もないのですが、とにかくこれで、私の「パソコン」周辺はこの一年、プリンターを除き、殆ど新しくなりました。

 注)旅行記などの連載があったので、報告が遅れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【パソコン】スキャンスナップの更新 昭和/平成の思い出をつづる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる