【健康と医療】楽々エクササイズ

 「新型コロナウィルス」により、不要不急の外出を控え、人の集まるところも避けています。月2回の「静物画教室」も数人ですが、2時間小さな部屋で過ごしますので、2月後半から欠席中です。「フィットネス型デイサービス・ビーナスクラブ高鷲」も30人ほど集まって、スタッフも数人、3時間のコースなので、これも当座、欠席しています。「道明寺天満宮」での月2回のスケッチは、電車に乗らないでいける「葛井寺」に場所を移して、行っています。今のところ、唯一の外出です。

 「ビーナスクラブ高鷲」から、先月分の請求書と共に、「いかがお過ごしでしょうか。この運動はおウチでも実行して下さい。またビーナスでお会い出来るのを楽しみにしています。スタッフより」というメモと共に、下記の「エクササイズ」の「イラスト」入りの印刷物が送られてきました。
ストレッチ_ページ_1.jpg

ストレッチ_ページ_2.jpg

ストレッチ_ページ_3.jpg

 大変有難いことです。

 私は、最近朝早く眼が覚めるので、「朝飯前」に「ビーナスクラブ高鷲」へ行くと必ずおこなう「ストレッチと軽い体操を組み合わせての準備運動」を思い出しながら、約20分かけて実行していますが。この運動もあわせてしっかり続けていきたいと思います。

 

"【健康と医療】楽々エクササイズ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

プロフィール

ニックネーム:
ろまねこ
性別:
出身地:
神戸
居住地:
藤井寺
趣味:
スケッチ、水彩、
読者メッセージを送る