88歳:昭和/平成の思い出をつづる

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スケッチ淡彩】作品・海外旅行(2)教会

<<   作成日時 : 2017/05/17 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ロマネスク教会を巡る旅は「分刻み」で行動するので、スケッチをしている時間がありません。写真を引き伸ばして,それを見て絵にすることが多いです。

 これは「スケッチ旅行」に行ったときイタリアベネティアのトルチェロ島での作品です。したがって現地で描いた絵です。1996年6月ですね。このときはベネチアで自由行動。5人グループで三島巡り(ムラーノ・ブラーノ・トルチェロ)をしたことを思い出します。
画像

 これはユダヤ教の会堂(シナゴーグ)です。これも同じ旅行1996年6月の「チェコのジャテッツ」という街にあった「廃墟」のようでした。ユダヤの「ダビデの星」が珍しかったので……
画像

 同じ年の夏、1996年8月A夫妻と行った「スペインカタルニア地方のボイ谷にあるタウル」にあるロマネスク教会。すっと立った「鐘楼」が見事です。
画像

 これも同じとき「カタルニア地方の「サンベネット・デ・バジェス」の回廊です。
画像

 同じくビアニャ谷のサンタ・マルガリータ教会。小さいですが野にあって、かわいらしい。絶品。
画像

 これも同じ旅。湖(ダム湖か?)に沈んだ教会の、鐘塔部分。似たようなのがイタリアのにもありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スケッチ淡彩】作品・海外旅行(2)教会 88歳:昭和/平成の思い出をつづる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる